過去記事
タグクラウド
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年03月17日

美味でございますー

皮をむいてカットした状態のパイナップルが
いたるところ(の道端)で売られるようになった。
皮のむき方が独特で面白いんだよな。
今年初のパイナップル食べた。うまし。

前から気になってたんだけど、
パイナップルを売り出し始めるタイミングがわからんのですよ。
気が付けばみーんなパイナップル並べてるんだよなー。
今年も出張で見逃したし。謎だ。

昨日、晩メシの後で、余った豚挽き肉を使って
炸醤面のあんを作ったんだが、作ってるときから、微妙なかほりが…。
においだけで「むむむ…」って感じで、味見する勇気がなかった。

で、今日それを食べたら、予想外に美味かった。
炸醤面ではないが(笑)「こういう料理どっかにありそう」な感じ。
一晩寝かせて味がまとまったのかしらん?
意外にだませる味。マジで。

同じカテゴリー(悠悠)の記事
 指に対して垂直にヒビ (2010-04-24 22:49)
 味噌ラーメン♪ (2010-04-20 00:08)
 久々の夜遊び (2010-04-19 00:19)
 散散散財 (2010-04-17 20:22)
 今日は天気が良かったが (2010-04-17 01:15)
 ハードでしたわー。 (2010-04-12 22:17)

Posted by おばご at 00:01 │悠悠