過去記事
タグクラウド
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月14日

4日目 家族で写真とか、大人になったなあ

7:00
地元に到着。寒っ!
母上の車で家へ。
朝食を食べ、シャワーを浴びて、一息つく。
お土産披露。ちびたちと軽くじゃれる。

10:30
家族総出で写真を撮りに行く。
以前、中国の同僚が家族の写真を見せてくれて、
「そういや、家族写真ってないなー」と思って、
帰ったら撮りに行こう!と自分から言い出した。
昔の自分だったら、絶対ありえない提案だと思う。

そのまま外食。肉肉しい昼ごはんでした。じゅーしー。
ちびちびが、箸を使えるようになってるのを見て、しみじみする。

15:00
昼寝。

18:00
1階からちびたちに「ごはんーできたー」と叫ばれ目が覚める。
晩御飯は豚汁とポテトサラダ。
私の大好物メニューってわけではなくて、普通の晩御飯メニュー。
ま、変にお客さん扱いされるより気楽で良いけどね。

イナゴの佃煮の話でひとしきり盛り上がる。
にいちゃんの晩酌に付き合えばよかったなーと後で思った。

21:00
久々に湯船につかる。足を伸ばして入るお風呂はいいねー。

まったりと4日目終了。

同じカテゴリー(帰省日記)の記事
 後日談 気なんか抜いてらんねーぜ (2009-10-21 00:02)
 最終日 クライマックスは1度じゃない (2009-10-19 01:05)
 8日目 財布は軽く荷物は重い (2009-10-18 12:10)
 7日目 動揺 (2009-10-17 21:30)
 6日目 田舎モンですけど何か? (2009-10-16 21:04)
 5日目 600とんで8万円のおかいもの (2009-10-15 20:41)

Posted by おばご at 20:14 │帰省日記