過去記事
タグクラウド
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月21日

後日談 気なんか抜いてらんねーぜ

帰省から1週間ちょっとたちました。
その後の話など。

風邪はメシ(辛いもん)食って爆睡したら完治☆
インフルエンザじゃなくてホントによかったー。
手洗い、うがいは毎日ちゃんとやってます。

ネットブックは次の日には何事もなかったように起動した。
何の呪いだ。

水道代は、誰に話しても「高すぎる。絶対おかしい」という反応。
だよね?だよね!

同僚に泣きついて管理会社と話をしてもらったら、
お湯の最後の検針が1年前だったらしい。
うーん。それでも月500元。高すぎだろう。

納得いかず、再度確認してもらった。
そしたら。
他の階の使用分もうちのメータでカウントしてたことが発覚!
おいっ!てけとーすぎるだろ!!
しゃらっとどえらい金額、請求しやがって!
今後もうちの正確な使用量はわからないだと!?
ムキー!

結局、マンションの平均使用量を参考にして
1か月160元弱の支払いに落ち着いたが。
正直そんなに使ってないだろうと思う。
電気、ガス、水道、トータルで考えれば、
まあ仕方ないと思える金額だ…と思うことにしよう。


ブログも明日から通常モードでございます。

同じカテゴリー(帰省日記)の記事
 最終日 クライマックスは1度じゃない (2009-10-19 01:05)
 8日目 財布は軽く荷物は重い (2009-10-18 12:10)
 7日目 動揺 (2009-10-17 21:30)
 6日目 田舎モンですけど何か? (2009-10-16 21:04)
 5日目 600とんで8万円のおかいもの (2009-10-15 20:41)
 4日目 家族で写真とか、大人になったなあ (2009-10-14 20:14)

Posted by おばご at 00:02 │帰省日記