過去記事
タグクラウド
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月15日

5日目 600とんで8万円のおかいもの

11:00
今回の帰省のメインイベント。
保険の契約手続きをしてきました。
600万円のお買い物ー。

13:00
母上が出かけてるので、ウキウキとカップラーメンを食べる。
こんなこともあろうかと、昨日買っといたんだ♪
時々無性に食べたくなる日本のカップラーメン。
久々に食べると妙にウマいんだ、これが。
中国に持っていくにはかさばるし、1食にしかならないんで、
日本に帰ったときか、都会に遊びにいったときのお楽しみ。

17:00
ちびと戯れる。
ちびちびはお土産に買ってきたキャラメルにご執心。
キャラメルの減りが異常に早い...どんだけ食ったんだか。
「ご飯前食べられなくなるでしょ!」と母上おかんむり。
「キャラメル食べるー」と泣くちびちび。
お土産が火種になってしまい、気まずさ100%。
(;-_-)

18:00
晩御飯は、蕗と厚揚げと糸こんにゃくの煮物、そしてシャケ!
箸止まらず。
危うく姉上たちの分まで食べてしまうところだった。
ちびたちはテレビに夢中で、ご飯が進まない。
母上ご立腹。

20:00
ネットで買った商品が続々届く。おねだん合計8万円。
興味津々で覗き込んでくる姉上にひけらかす。

軍資金の残りが気になりだした5日目終了。

同じカテゴリー(帰省日記)の記事
 後日談 気なんか抜いてらんねーぜ (2009-10-21 00:02)
 最終日 クライマックスは1度じゃない (2009-10-19 01:05)
 8日目 財布は軽く荷物は重い (2009-10-18 12:10)
 7日目 動揺 (2009-10-17 21:30)
 6日目 田舎モンですけど何か? (2009-10-16 21:04)
 4日目 家族で写真とか、大人になったなあ (2009-10-14 20:14)

Posted by おばご at 20:41 │帰省日記