過去記事
タグクラウド
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2015年06月22日

そこそこシンプルライフ

来月頭に引越し予定。
なので、最近、ミニマリストが気になって先達のブログとか色々見てたんだけど。
私が目指すのはミニマリストではないってのが結論。

明確な定義はないんで、個人的なイメージなんだけど、
不要なものはもたないという点は共通してて
ミニマリストは「生きていく上で必要か」、
シンプルライフは「自分のこだわりに適合しているか」が
要不要の判断基準って感じ。

ミニマリストはすごいと思うけど、
私は、好きなものに囲まれて生きていきたいし、
便利さも損ないたくない。
シンプルライフを極めたいって感じ。(`・ω・´)ゝ キリッ

しかし、シンプルライフはお金がかかる。(苦笑)
安物買いしない、長く使えるというメリットを最大限生かしたいところ。
さて、気合入れて荷造りすっかな!

同じカテゴリー(にぢじょう)の記事画像
地味にメンテ。
南国
くっきり
ゆるキャラ
テストテスト
日本のあんめスイガくでー
同じカテゴリー(にぢじょう)の記事
 変わり目、かな? (2017-11-07 00:38)
 賽は投げられた (2017-09-02 00:04)
 節約はしない (2017-03-14 07:31)
 足を揉みほぐす (2016-12-12 08:44)
 本日はメンテナンスディなり (2016-08-13 22:54)
 新年好! (2016-01-02 02:16)

Posted by おばご at 00:33 │にぢじょう