過去記事
タグクラウド
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2015年07月11日

iPad Proとか…!

迷うじゃねーか!と一瞬思ったが
冷静に考えると、でかすぎて対象外だこれ。

ちなみに、Proじゃないほうは容量的に足りないのでパス。
ネットワーク環境がバッチリなとこでしか使わない前提なら
クラウド利用で問題ないんだが。

バックアップ今日中に終わるかなー?

1TBのHDDに入ってたデータを退避
1TBのフォーマットをWin、Mac共有に変更
Winのデータを1TBへ保存
500GBのHDDにパツパツに入ってたデータを
100GBずつMacに保存して1TBへ保存←いまここ※2回目
Macのデータ削除(次のデータをMac保存)

2つのHDDのデータをまとめると、容量きつい!
2TBとか4TBのHDDに買い換えることも考えたけど、
近々で動画の追加は考えてないんで、まあいっかーってことで。

先にWindows再セットアップするか、自炊するか考え中。

同じカテゴリー(にぢじょう)の記事画像
地味にメンテ。
南国
くっきり
ゆるキャラ
テストテスト
日本のあんめスイガくでー
同じカテゴリー(にぢじょう)の記事
 変わり目、かな? (2017-11-07 00:38)
 賽は投げられた (2017-09-02 00:04)
 節約はしない (2017-03-14 07:31)
 足を揉みほぐす (2016-12-12 08:44)
 本日はメンテナンスディなり (2016-08-13 22:54)
 新年好! (2016-01-02 02:16)

Posted by おばご at 20:23 │にぢじょう